『はじめての真珠講座』開催❣️

立神真珠組合において、女性セミナー『はじめての真珠講座』を開催しました✨
まず、貝剥き体験をしてもらい、出てきた真珠で自分で選んでもらった金具でアクセサリーにします❗️
アクセサリーを女子部の人たちに作ってもらっている間に、真珠のお勉強です✏️
真珠の歴史から真珠のアクセサリーのメンテナスまで幅広くお話しさせてもらいました。
1時間半、あっという間に過ぎてしまいました😅
終了後にアンケートを書いてもらったんですが、「分かりやすかった」「真珠の見方が変わった」「楽しい時間だった」等々、大変嬉しいお言葉をいただきました💞
まだまだ改善点がありますが、こういう講習会を開催して、真珠の世界を多くの人に知ってもらえたらいいなと思います😊

Follow me!