『KISARAZU PARK BAY FESTIVAL』に参加してきました❗️

9月21日(日)、千葉県木更津市のイベント『第16回KISARAZU PARK BAY FESTIVAL』に参加してきました❗️
昨年は雨、今年こそは💪😤と張り切っておりましたが、空には青空が広がっているのにまさかの強風🌪️
色んな催しが中止される中、私たちのブースもテントも外し、ブレスレット作りや、フォトフレーム作りなどのワークショップの材料も風に飛ばされる心配があったため出すことができず,やむなく中止。
真珠のアクセサリーも用意してきたのですが来場者の皆さんに見てもらうこともできませんでした😭
唯一できたのは真珠取り出し体験。
取り出す前に養殖のお仕事の話もさせてもらいました。
皆さん,大変興味深く聞いてくださり、真珠が出てきた時の「おー!」「出てきた!」という喜びの声を聞くたびにニヤリとしてしまう自分がいるなぁと思ったり😁
また、美しい英虞湾のリアス海岸の写真を観て、「美しいなぁ」という感想も聞かせてもらいました😊
イベントなどに参加させていただくと色んな出来事に遭遇しますが、それはそれで思い出にもなりますし、そんな体験をさせてもらう事によって次へのステップアップにもつながるんじゃないかなぁと前向きに捉えてどんどん色んな事にチャレンジしていきたいなぁと思います✨
取り出し体験ではたくさんの人とお話もでき、充実した時間でした。
そしていつもこのイベントに参加するにあたって、新木更津漁業協同組合の皆さんにはたくさんの協力とお気遣いをして頂き本当に感謝しております。
ありがとうございました❣️
(写真があまり撮れず残念でした…)

Follow me!